SALTY CARAMEL DIARY

何れ菖蒲か杜若

【2017年】レコード大賞と紅白歌合戦 【岡部麟】

皆さん、あけましておめでとうございます。塩キャラメルです。

本年もよろしくお願いします。

f:id:salted-caramel:20180101223440j:plain

紅白歌合戦終わりのメンバーたち。上段左から太田奈緒小田えりな、岡部麟、下段左から谷口めぐ、村山彩希大西桃香。みんなお疲れ様。

 

前回の更新から日がだいぶ経ってしまってすいません。ソロイベ等のレポも早く仕上げて上げますね。

 

さて、2017年は麟ちゃん推しとしてはなかなか楽しい年末になりました。

30日のレコード大賞に続き、31日には紅白歌合戦がありましたね。

こうして推しがしっかり年末の歌番組に出れるのはオタクとしても本当に幸せなことです。多くの方の目に少しでも触れますし、家族や親戚と見ている人も多いんじゃないかなと。

AKB48をたくさんの人に見てもらえる機会でもありますね。

それでは簡単にですが、年末番組を振り返ってみましょう。

 

 

レコード大賞(2017年12月30日)

レコード大賞では「願いごとの持ち腐れ」を披露していました。

2番のAメロでバシッと麟ちゃんが映ってて思わず鳥肌が立ったりしましたねw

f:id:salted-caramel:20180101223946j:plain

↑やはりポニテ良いですね…最近の麟ちゃんはポニテにハマっているそうです。たかみなを多少意識しているらしいwチームAキャプテンだものね。

 

ちなみにこの時のフォーメーションでは、ゆいゆいと麟ちゃんがセンターライン上に居ましたね。本当に嬉しかった…

次はもう一歩前で歌いたいよね!

 

今年のレコ大は乃木坂46インフルエンサーでしたね。

僕は乃木坂ももちろん好きなので(好きと推しは違う理論)、やっぱり嬉しかったよね。

特に星野みなみ鈴木絢音樋口日奈あたりの年少メンバーが堂々と活躍している姿は曲調も相まってカッコよかった。

2017年はやっぱり乃木坂の年だったなぁって実感したり。

 

2018年はエイトの年にしたいよね。

 

 

紅白歌合戦(2017年12月31日)

視聴者投票で選ばれたのは

1位:11月のアンクレット

2位:365日の紙飛行機

3位:大声ダイヤモンド

でしたね。

 

1位2位はわりと皆さんの予想通りだったのかなと思いますが、3位に大声ダイヤモンドが入るのはちょっと驚き。というか接戦になるかなと思っていたので。

珠理奈の目にも涙が…

そして1位に11月のアンクレットが入り、まゆゆもうるうるしてたよね…

最高のパフォーマンスでした…

 

ところで、今回の紅白のAKB48の衣装、物凄く良くないですか?

個人的にドストライクでした。

f:id:salted-caramel:20180101225309j:plain

↑良い

 

この写真は元日公演の写真ですが、紅白と同じ衣装です。

を基調とした色とりどりのチェック柄、まさにAKB48って感じの王道衣装ですね。

 

やっぱりチェック柄は最強

 

でした。今後生で見られる機会は無さそうな気もしますが、この衣装はお気に入りになりました。

せっかくなので、元日公演でのゆいゆい(小栗有以)の写真も載せましょう。

f:id:salted-caramel:20180101225600j:plain

f:id:salted-caramel:20180101225616j:plain

↑2枚ともしのぶさんの755からです。

f:id:salted-caramel:20180102221927j:plain

↑元日公演でのゆいゆいと麟ちゃん。麟ちゃん755から。自撮りによる左右反転を修正してます。

イヤリングも可愛いね。

 

ちなみに、紅白のオープニング衣装も凛々しくてカッコ良かったです。

f:id:salted-caramel:20180101231539j:plain

↑基本的にみんな下ろしのストレートで、それもまたカッコ良かった。

やっぱりAKB48の衣装は素敵だよね…大好きです。

 

 

■17年年越し配信

麟ちゃんは年末は相当追い込まれていたようで、SNS更新が滞ってたのですが、紅白が終わって一気に解放されたみたいで、23時40分ごろから年越しのShowroomをやってました。

成人済みメンバーに限り、年越し配信ができるように1日の5時まで配信可能だったようで、結局2時ころまで麟ちゃんは配信をしてましたね。

f:id:salted-caramel:20180101230029j:plain

↑タワーが門松に…なぜか普通のタワーもあって謎でしたが…

 

17年の振りかえりをしつつ、久々のゆったりした配信で楽しかった。

年越しの瞬間を一緒に過ごせて嬉しかったけど、お互いぼっちなのは寂しいよね…w

 

 

■まさかの…

と、本当ならここで17年→18年の流れを振りかえって終わりだったはずなんですが

1月1日、元旦早々からビッグな事が。

f:id:salted-caramel:20180101230436j:plain

↑岡部麟ちゃんの755のトークです

 

いやいやいや!!

 

2018年の初投稿になぜ私の名前がwww

 (しかも内容がしょうもない…)

 

嬉しいけどさw

いや、正直めっちゃくちゃ嬉しいけどさw

 

ということで

 

今年も岡部麟ちゃんの呪縛から逃れることはできなさそうですw

 

皆さま、本年も何とぞよろしくおねがいします!

 

 最後に50thシングルの宣伝を。MVだけでも見てみてください。


【MV】11月のアンクレット Short ver. / AKB48[公式]

50th Single「11月のアンクレット」Type E 初回限定盤

50th Single「11月のアンクレット」Type E 初回限定盤

 

↑右から2人目に麟ちゃんが。カップリングにはU-17選抜の「法定速度と優越感」が入ってます。面白い曲なのでオススメ


【MV】法定速度と優越感 Short ver.〈U-17選抜〉 / AKB48[公式]

 

50th Single「11月のアンクレット」Type B 初回限定盤

50th Single「11月のアンクレット」Type B 初回限定盤

 

↑こちらは左端にゆいゆいが。カップリングはチーム8の「生きることに熱狂を!」です


【MV】生きることに熱狂を! Short ver.〈チーム8〉 / AKB48[公式]