SALTY CARAMEL DIARY

何れ菖蒲か杜若

【AKB48チーム8】最近、長久玲奈ちゃんが気になってる話

こんにちは、塩キャラメルです。

f:id:salted-caramel:20180103185149j:plain

お茶の水女子大学で行われたステージでのくれにゃん。私撮影です。

 

 

タイトルのとおりです。最近くれにゃんが気になってる。

 

私は新規オタなので、最初に出会ったゆいゆいや麟ちゃん、関東メンバーを中心に今までチーム8のファンをやってきたのですが、ここにきて他地方のメンバーが気になってしかたない時期がやってきました。

エイター(チーム8のファンの総称)なら分かってくれると思うの。この気持ち。

 

大体のエイターが

①あるメンバーを知り、好きになる

②そのメンバーを知るうちに、同じ地方のメンバーを知っていく

③次第に他の地方にも手が伸びる

④結局箱推し

っていう流れをたどると思うんですよ(偏見)

 

長久玲奈というアイドル

くれにゃんは素のアイドル性の高さが凄い

f:id:salted-caramel:20180104212603j:plain

↑くれにゃん使用ギターは、GibsonJ-45ですね。ちなみにJ-45のWikipediaにも「愛用ミュージシャン」の欄に長久玲奈の名前がありますw

f:id:salted-caramel:20180104010442j:plain

↑左から、岡部麟ちゃん、倉野尾成美ちゃん、長久玲奈ちゃん。

 

私はまだ2度しか見たことないんですが、あのおっとりした雰囲気と、ギターと歌の安定感に惚れますよね。極めつけは福井弁。方言ってずるいよw

 

Showroomでもその可愛さをいかんなく発揮していてどんどん引きこまれちゃう。


長久玲奈(AKB48 team8)恐るべしギター美少女天使のハプニング

 

昨年8月にエンタの神様にソロで出演して話題を呼びましたよね。

その後エンタで興味をもってファンになったって人もけっこういるみたいです。

 

今年はくれにゃんもしっかりチェックしていきます (オイ)

 

■まとめ

さすがに推しが揺らぐことはないんだけど、チーム8ってみんな可愛くて面白くて個性的なメンバーばかりなので、ついついいろんなメンバーが好きになっちゃうよ。

 

今年もチーム8に飽きることはなさそうです。