SALTY CARAMEL DIARY

何れ菖蒲か杜若

【AKBINGO!】岡部麟ちゃん、ラッキーガールランキング2018でまさかの最下位…

こんにちは、塩キャラメルです。

f:id:salted-caramel:20180118014315j:plain

↑目に涙が浮かぶ麟ちゃん…でも泣いてなかった。偉い。

 

いやぁ、まさかですよねw

AKBINGO!で毎年恒例の"ラッキーガールランキング"。今年はどうなるのかな~って、色々作業しつつ流し見してたら、まさかの麟ちゃんが最下位でビックリw

個人的には"占いは次へつなげるための指針"程度に思っているんですが、本人を勇気づけるつもりで少し語ってみようと思いますw

占いは所詮占い、と思いつつも島田さんの言ってることにも一理あるなと思うところもあったりします。

f:id:salted-caramel:20180118014935j:plain

島田さんはこの"よちよち幼児線""夢見る乙女線"から、麟ちゃんを

「飽きっぽい気分屋さんで、夢を語りがち」

と評していましたね。

 

実際、これは当たってると思うんですよwむしろ、この2つの線こそが麟ちゃんらしさと言えるかもしれない。

ちなみに、本人も755で認めてましたw

f:id:salted-caramel:20180118021352j:plain

麟ちゃんはけっこう大きな目標や夢を掲げるし、ファンの私から見ればそんなアツい麟ちゃんが好きなんですが、やっぱりそれはすぐ近くにいるスタッフさんやメンバーからみれば大変に思われる時もあるのかなぁと。とはいえ今春にはAKB48のフラッグシップチーム、TeamAのキャプテンになるわけですから、麟ちゃんにはこれからもどんどんデカイ夢を掲げて、周りに迷惑かけたっていいからズンズンと突き進んで欲しいと思います!

 

アイドルは夢を掲げて走り続ける職業だと思いますし、ましてキャプテンは"実現可能なの?"と思われるくらい大きな理想の旗を振って、一番先頭に立って走る役目だと思います。

 

そうやって走り続けていれば必ず周りが助けてくれるし、実際今回の放送でもゆいはん(横山由依)が

f:id:salted-caramel:20180118015959j:plain

f:id:salted-caramel:20180118020014j:plain

ってフォローしてくれてたし。

今年の麟ちゃんには"前と上だけ見て"全力疾走して欲しいな!

 

 

そして、放送日の1月17日にはTDCでゆいはんのソロコンサートがありましたね。

チーム8からは、岡部麟、小栗有以、行天優莉奈永野芹佳の4人が観に来ていたようです。

f:id:salted-caramel:20180118020324j:plain

↑ゆいはんのTwitterから。

 

大好きな先輩の背中を見て、また色々感じたことがあるんじゃないかな?

 

 

ところで、昨年のラッキーガールランキングはじゅり(高橋朱里)が最下位だったんだよねぇ…なんで茨城県出身が2連続で…w