SALTY CARAMEL DIARY

何れ菖蒲か杜若

【AKB48】52ndシングルのチーム8からの選抜を期待を込めて予想してみる

こんにちは、塩キャラメルです。

f:id:salted-caramel:20180317223552j:plain

↑チーム8から51st「ジャーバージャ」に選抜入りした3人。今回の衣装も好き。麟ちゃんに若干ヌーヌ族を感じるのは、舞台の影響が未だ抜けていないということか…(笑)

 

【追記】52ndの選抜発表後に感想記事を書きました。こちらもどうぞ。

salted-caramel.hatenablog.com

 

私事ですが年度末ということもあって最近忙しくしています。16日には渋谷でUNNのお渡し会があったんですが行けず…17日も名古屋全握だったんですが行けず…次のイベント参加は4月1日のSSA単独コンサートになりそうです。遠い…つらい…

 

私のヲタ活の話はどうでもよく、今回はAKB4852ndシングルの選抜予想をしたいと思います。51st「ジャーバージャ」の発売がつい数日前なのに早くない?という気もしますが…↓

ということなんだそうです。

CDのサイクルが早すぎるよ…もっと1枚のシングルを大切にしようよ…とものすごく思います。51stシングルけっこう良くないですか?個人的にはカップリング曲もどれも好きで、良いシングルだと思うんですが…52ndが総選挙投票権つきのシングルになるから大事なのも分かりますが、もっと1つ1つの曲を大切にする時間が欲しいなと思っちゃいますね。それに握手会も消費しきれてないしねぇwCDの売上に固執しないでちょっと色々考える岐路に立ってるんじゃないかなと思いますが。

 

細井支配人のツイートを見ていると19日の午後に52nd選抜メンバー決定の会議が開かれ、その後Showroomで発表になるそうです。これもまた疑問で、なぜShowroom発表なんだっていう…AKBセンター試験の結果もShoworoom発表でした。Showoromが悪いとは思いませんが、近くの日程に握手会がたくさんあるんだし、ファンにとってリアルな、臨場感のある場所で発表してもいいのになぁって少し残念に思います。

 

f:id:salted-caramel:20180317224740j:plain

↑UNNショップのお手伝いをした小田えりな倉野尾成美、岡部麟。昨年9月のやつよりもデザインが可愛い…お渡し行きたかった…

 

さて、可愛いスリーショットによって気を取り直したところで本題に。

52ndの選抜メンバーを予想していきましょうか。といっても、新規オタクの私に全メンバーの予想はできないので、比較的詳しいAKB48チーム8からの選抜を期待を込めて予想していきます。

 

まずセンター予想は

AKB48 チーム8・A小栗有以ちゃんで。

f:id:salted-caramel:20180317232833j:plain

チーム8の序列筆頭選抜回数は5回。さらにれなっち総選挙楽曲の「ハッピーエンド」をはじめ、「星空を君に」(Team8East)、「ランナーズハイ」、「生きることに熱狂を!」(Team8)、「法定速度と優越感」(U-19選抜)、「ごめんね、好きになっちゃって・・・」と、既に多くの楽曲でセンターを務めています坂道AKBや若手選抜では必ず名前があがり、今春からはLARMEのレギュラーモデルに抜擢。今のAKB48の若手を代表するメンバーです。あと、私の推しメンでもあります(笑)

アイドル適正の高さと天然さは、ファンのみならず先輩後輩メンバーをも虜にしていますね。まゆゆが自分の後継者として指名した子です。52ndは総選挙にむけたシングルになるので、運営としてもここで推してくるんじゃないかなと期待しています。

 

続いてチーム8から選抜が予想されるのは同じく

AKB48チーム8・A岡部 麟ちゃん。

f:id:salted-caramel:20180317233323j:plain

当ブログの読者のみなさんなら当然ご存じ。アー写を上げる必要もない気がしますw

チーム8序列2位握手会の部数は48Gのトップです(ちなみに2位は小栗有以と坂口渚沙)選抜回数は2回。最近の全握では出演メンバーの中で1,2位を争うライブ出演率の高さを誇るメンバーに成長しています。今春からはチームAのキャプテンとしての活動も本格化していて、TVや雑誌をはじめ多くの媒体で麟ちゃんを見る機会が増えています。頭の回転の速さと独特のセンス、ファン対応の良さに歌やダンスのスキル等々、洗練されたアイドル能力の高さが魅力ですね。あと、自撮りが上手(笑)

 

次は51stで初選抜となった

AKB48チーム8・K倉野尾成美ちゃん。

f:id:salted-caramel:20180317234735j:plain

チーム8愛が非常に強いなるちゃん。チーム8の中でソロコンサートを行った3人のメンバーのうちの1人。選抜回数1回。この写真ではまだ髪が長いけど、少し前にショートボブにしてめちゃくちゃ可愛さが増してた…ロング時代のお団子ヘアも個人的には好きでした。努力家かつ負けず嫌い。アイドルの鑑ですね。笑う時に口を押さえる癖があるのが好きですww

 

4人目は

AKB48チーム8・B坂口渚沙ちゃん。

f:id:salted-caramel:20180317235322j:plain

可愛い。天使。見るものを無力にするタイプの可愛さですハイ。選抜回数1回。チーム8ソロコン経験者です。可愛さを言葉にできないのでとりあえず画像を貼ります。

f:id:salted-caramel:20180317235604j:plain

f:id:salted-caramel:20180317235642j:plain

うーん、可愛い。前回の選抜入りが「僕たちは戦わない」なので、また選抜復帰して欲しいです。

 

と、殆どメンバー紹介になってしまった気もしますが、この4人は選抜入りして欲しいと思っています。チーム8は今年で5年目、実力も確実に上がっていて本当に誰が選抜入りしても不足のない人材ばかりです。もちろんドラ1や15期もね。私の知識不足ゆえに取りこぼしている子も多く要るかとは思いますがお許しくだされ。

 

やはり目玉はセンター。ここで一気にイメージを刷新できるかはAKB48にとって重要なターニングポイントになるんじゃないかなと思っています。2017年でついに神7が全員卒業。今年2018年は新生AKB48として歩みを進める年です

 

SSAでの単独コンサートでその真価を見極められたらなと、楽しみにしています。

 

 

 

ところで、NGT48の3rdシングル「春はどこから来るのか?」のラジオ音源を聞いたんですが、また良い曲だこと。本間日陽ちゃんセンターだし、カップリングも楽しみだし。

また乃木坂46の20thシンクロニシティの選抜発表もありましたね。センターはまいやんでした。3期生の山下美月、久保史緒里が初選抜となりました。3期生からは4人が選抜入りし、着実に世代交代を図っている印象。坂道Gは新メンバーオーディションも行いますから、また新顔が増える見込みですね。やっぱ3期生入れるの遅かったんじゃ…って気もするけどね。

最近はSTU48も気にかけるようになってしまいました(笑)AKB48の50thで麟ちゃんと共に初選抜となった瀧野由美子ちゃん、U-19コンサートで可愛さにノックアウトされた岩田陽菜ちゃん、先日の記事でも述べた市岡愛弓ちゃんあたりが気になっていますw陸上コンサート行くか…()

 

推しが2人とも選抜入りしたせいか、撮影可能なイベントに全然出演してくれなくて寂しい…贅沢な悩みですかね…

 

【追記】

52nd選抜発表が行われました。それを受けてまた記事を書きました↓

 

salted-caramel.hatenablog.com