SALTY CARAMEL DIARY

何れ菖蒲か杜若

岡部麟ちゃん、いばらき大使に就任!

こんにちは。塩キャラメルです。

f:id:salted-caramel:20180111232751j:plain

チーム8の公式HPやTwitterを見ていると毎日たくさんのニュースが入ってきて、そりゃいろいろ動きが多いのは嬉しい事なんですが、頭の中がゴッチャになってしまうこともあります。ブログに書きたいこともいっぱいあるんですが、どうにも追いつかなくて悶々とする…

さて、今回は…

 

■麟ちゃんの肩書きがまた一つ増えました

1月10日に我らが岡部麟ちゃんが、茨城県"いばらき大使"に任命されました。

おめでとう!

「大使」「天使」に見えたっていう驚くほどしょうもないファーストインプレッション…

f:id:salted-caramel:20180111225308j:plain

f:id:salted-caramel:20180111225310j:plain

実は 今日 茨城県の県庁に行ってきて...✨✨ 大井川知事から 茨城県のいばらき大使に 任命していただいたんです!!😭✨✨ 嬉しい!!!😭😭 いばらき「県」ですよ!!😭😭 これから たくさん!もっと! 茨城県の魅力や 観光スポットを たくさんのSNSやイベントを通して PRしていきたいと思っています!! 頑張るぞ〜!! めっちゃ頑張るぞ〜!!😭😭

引用:岡部麟のトークより

麟ちゃんはSNSやイベントのトークなどなど、様々な場で茨城県の魅力をアピールしてきたので、それがこういう形で結実したのかなと思って嬉しかった。

私自信も麟ちゃんを通して茨城の良さを知ったことがたくさんあるし、実際訪れたしもしましたね。

これからの活動にもより一層の弾みがついたんじゃないかな?

 

それにしてもこの衣装やっぱり好き…

そして胸のリボンをつけ忘れるドジっ子おかべさん…w

f:id:salted-caramel:20180111232914j:plain

 

ちなみに、冒頭に画像を載せた名刺は千枚くらいはあるらしい。今後の握手会等で申し出れば本人手渡しで貰えるそうですよ。

4月の写メ会まで残っているかしら…

 

■感想

 チーム8は各都道府県の代表という意識が強いから、やっぱりこういう"県"からの評価って嬉しいよね。本人はもちろんファンとしても。

これからもっと茨城でのイベントが増えたらいいなぁ。

 

ところで、本筋とちょっとずれるけど思った事があったので…

Youtubeを見てたら茨城新聞の取材動画がありました。


AKB48・岡部麟さん いばらき大使に

 

47秒からのところで、こんな会話があります。

知事:あれ、総選挙もあるの?AKBって、

麟ちゃん:総選挙あります。

知事:ありますよね、

~しばしの沈黙~

麟ちゃん:まだランクインしたこと無いんですけれど…

知事:頑張って。

麟ちゃん:はい!

 

知事はおそらくそんなにAKB48に詳しくはない方だと思うんですよ。

やっぱり一般の方にとってAKB48総選挙のイメージなんですね…

 

以前ひぃちゃん(本田仁美:栃木県代表)も言ってたんだけど、総選挙でランクインすることってメンバーたちにとっては一つの肩書きというか証明みたいなものになるんだなぁと。ひぃちゃんは地方の取材や収録でも総選挙順位についての話になるらしく、そのたびに悔しいという話をしていましたね。

そういう意識を持っている子がけっこういるんだなぁと最近強く感じてます。

 

「ランクインしたことないんで」って言わせたくないよ…

今年の総選挙は(あるなら)頑張らないといけませんね…