SALTY CARAMEL DIARY

何れ菖蒲か杜若

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂46の未来はどこにあるのか③~目指すべき理想形~

こんにちは。 サヨナラに強くなることなんてできないけどね 乃木坂46の全国ツアーファイナル、神宮公演が始まりましたね。私はチケット全落したので在宅です(泣) 今回は乃木坂46が次の時代も愛されるグループであり続けるために何が必要かを考える考察記事の…

乃木坂46の未来はどこにあるのか②~握手券つきCDというビジネスモデルからの脱却~

こんにちは、塩キャラメルです。 ↑さくらちゃんの目力がスゴい! 乃木坂46、24th「夜明けまで強がらなくてもいい」の配信が開始されましたね。私もApple Musicでダウンロードして聞いてます。 表題曲については辛いコメントもしましたが、総合的には完成度の…

【日向坂46】「セルフ Documentary of 日向坂46」とかいう番組が面白そう

こんにちは、塩キャラメルです。 グループ1st写真集「立ち漕ぎ」を発売し、快進撃が続く日向坂46。柿崎芽美ちゃんの卒業が物議を醸し、私自身も非常に残念でしたが、3rdシングルに向かってまさに立ち漕ぎで突っ走っている彼女たち。 つい先ほど、そんな日向坂4…

【乃木坂46】歴代シングルの制服を着た筒井あやめちゃんが可愛すぎる!

こんにちは! 乃木坂46、4期生で24thで選抜入りした筒井あやめちゃん。 最年少15歳ながら、メンバーからも大人っぽいと評される落ち着いた佇まいと、清楚なビジュアルを既に兼ね備えてるあやめちゃんですが、そんなあやめんの新コンテンツが特設サイトで公開…

【乃木坂46】4期生曲『図書室の君へ』のMVが最高に良かった!

こんにちは! 乃木坂46の24枚目シングル収録曲で、4期生が歌う「図書室の君へ」のMVが解禁されましたね! 乃木坂46 『図書室の君へ』 監督を務めたのが「ブランコ」や「空扉」、「ガチャ子さん」など、乃木坂46のMVやPVをたくさん撮っている伊藤衆人さんということで…

【乃木坂46】24th「夜明けまで強がらなくてもいい」を聞いたのでレビューする

こんにちは。 先日の乃木坂ANNで24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」が初オンエアとなりましたね。 4期生が3人もフロントに抜擢された意欲的なシングルですが、本記事ではそんな24thの表題曲の耳コピ歌詞と感想・批評を述べていこうと思います。

乃木坂46の未来はどこにあるのか①~卒業シングルについて~

こんにちは、塩キャラメルです。 乃木坂46のドキュメンタリー映画を見て、また24thシングルの選抜発表やキャプテン桜井玲香の卒業の報を受けて、乃木坂46が大きく変容を遂げている今こそ、次の時代にも愛されるグループとして何が必要かを全4回の記事を通し…

【映画】乃木坂46 Documentary of 乃木坂46 「いつのまにか、ここにいる」を観て

こんにちは。 今日は乃木坂46のドキュメンタリー映画第二弾「いつのまにか、ここにいる」について書いていこうと思います。 映画を観たのはけっこう前なので若干記憶が不安なところがあるかもしれません…メモを見ながら書いていますが、もしおかしいところがあ…