SALTY CARAMEL DIARY

何れ菖蒲か杜若

【祝】岡部麟ちゃん、初舞台出演決定!!【大人のカフェ】

こんにちは、塩キャラメルです。

f:id:salted-caramel:20180126004105p:plain

↑発表は本人のShowroomでありました。

 

岡部麟ちゃんが、舞台に出演することが決まりました!

昨日(25日)のShowroomで何か発表があると予め宣言されていたので、事務所移籍かな?個展開催?ソロコン?はたまた写真集(画集)の発売かな?と予想をしていたわけですが、見事にハズれてしまいましたね(笑)

 

【追記】(180226)

舞台を観てきました!観劇レポになります。こちらの記事に来られた方はぜひ見ていただけると嬉しいです。

salted-caramel.hatenablog.com

 

■概要

タイトル:3歩進んで2歩シャガール

日時:2018年2月21日(水)~25日(日)

場所:渋谷CBGKシブゲキ!!

出演:大人のカフェ、岡部麟(AKB48チーム8)

詳細は大人のカフェHPをご覧ください↓

otonanocafe.com

 

■舞台観劇は楽しいよ

大人のカフェと言えば、過去に乃木坂46井上小百合さんやAKB48西野未姫ちゃん、木﨑ゆりあさんが出演していますよね。私もさゆにゃんの舞台は見たことがあります。

3人のメンバーと、ゲストヒロインを1人を迎えるスタイルで公演を行っている大人のカフェですが、コントユニットということで演者の掛け合いが面白くて見ていて非常に楽しいんですよね。そして舞台はステージと客席の距離が近いし、演者を生で間近で見られるので凄く迫力があります。個人的に舞台コントが大好きなので、そこに推しが出演するというのは最高の一言に尽きます(笑)

とりあえず初日と土曜、千秋楽のチケットを即確保しました。全7回公演を通して、麟ちゃんも大きく成長していくと思うのでそれもまた楽しみですね。

 

■とはいえ…

当の麟ちゃんはかなり不安のようです。まだ稽古は始まっていないようですし、51st選抜メンバーとしての仕事も重なって、初の舞台への緊張は大きいみたい。準備期間はあと1カ月と短いですが、あまり気負い過ぎず舞台で演じることの楽しさを味わって欲しいな~と思っています。今までたくさんの困難を乗り越えてきた麟ちゃんですから、今回の舞台出演も必ず大きな収穫を得て、また一段と成長してくれると確信しています。

 

ちょうど今、埼玉県代表のあやねぇこと髙橋彩音ちゃんも舞台をやっていますし、昨年には麻璃亜ちゃんや七瀬、行天もソロで出演していましたよね。チーム8に舞台女優の波がきているな…!上でも書きましたが、舞台の面白さは生の演技。普段なかなか見られないプロの役者さんとメンバーの化学反応が魅力的です。

 

麟ちゃんの新たな一歩、みんなで見守りましょうね!

 

【追記】(18/02/13)

メインビジュアルが公開されました!

f:id:salted-caramel:20180213010400j:plain

f:id:salted-caramel:20180213010435j:plain

 

赤のドレスめちゃカッコいいね。キメ顔の麟ちゃん好きです。

ミニドラマの撮影も順調に進んでいるみたい。観に行くのが楽しみです。