SALTY CARAMEL DIARY

何れ菖蒲か杜若

2019年、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます、塩キャラメルです。

f:id:salted-caramel:20190112010917j:plain

星野みなみちゃんと伊藤理々杏ちゃん。乃木坂における声が好きなコンビです。

 

さてさて、半年近く更新をサボってしまって申し訳ないです笑

秋口からちょっとリアルが忙しくて、アイドルオタクを満足にできる状態じゃなかったのです…AKB48チーム8の新公演も始まって、なんとか見に行こうと何度かチケット応募してたんですが、一回も当選しなくてですね…笑 早く観たいです笑

 

■今後の参加予定ライブ

今回は今のところ決まっている参加予定のライブの話をしたいと思いまして。

 

 

①岡部麟ソロコンサート

1月17日の麟ちゃんのソロコン。いやぁ、待ちに待ったって感じですよね。

f:id:salted-caramel:20190112011759j:plain

歌も上手なんでそれも楽しみなんですが、やっぱりステージ構成やセトリがどうなるんだろう~ってのが一番楽しみ。イラスト上手な麟ちゃんならではの何かがあったらなぁと期待してます。

 

②7th YEAR BIRTHDAY LIVE 西野七瀬卒業コンサート

4日間にわたって京セラドームで乃木坂ちゃんバースデーライブの最終日、2月24日の西野七瀬さん卒コンに当選してしまいました!!びっくり!

f:id:salted-caramel:20190112013232j:plain

↑紅白終わったあとの乃木坂ちゃんとバナナマン、いい集合写真や…

 

ブログでは全く触れてないんですが、実は乃木坂オタクでもあるんですよね私…

さりげなく応募したモバイル1次で当選してて、めっちゃ嬉しいです。しかも大好きな西野さんの卒コンってことで、こちらも全力で楽しもうと思います。

モバイル2次応募、一般応募もあるので皆様ぜひ…

www.nogizaka46.com

ちなみに、先ほどオークション見てたら、西野さんの卒コンは7万円くらいで取引されてて目玉飛び出るかと思いました笑

本人確認が厳しくなってる昨今なんですが、まだ転売やってる人いるんですね。頼むから空席にはしないでくれよ~苦笑

 

■アイドルオタクの在り方

急にまじめな話。ときおり、ヤバいオタクがTwitterなんかにさらされてたりしますが、アイドルオタクというのは「アイドルに元気をもらいながら、それを本業でしっかり頑張るモチベにできる人」だと思っています。過度な依存や過干渉、暴言はNGですよ。適度な距離感でもって、決められたルールで楽しむ。どんな遊びでもそうだと思いますが、そういったレギュレーションをしっかり守れる"オトナ"なオタクでありたいものですね。(もちろん大部分の人がオトナなのですけどね)

 

ってことで、本年もよろしくお願いします!よいオタクライフを!