SALTY CARAMEL DIARY

何れ菖蒲か杜若

本ブログの今後の方針について

こんにちは、塩キャラメルです。

f:id:salted-caramel:20190507102411j:plain

 

最近、チーム8からの卒業が多くてツライ…

 

4月で結成から5年を迎えて、5年って今まで積み重ねてきたモノが開花する時期だと思うんですが、NGT48の問題をはじめ48グループへの風当たりは強く、チーム8もくすぶった状態が続いてしまいましたから、卒業もやむなしなのかもしれません。

とはいえ、わりと初期から応援してきたチームなので初期メンバーの卒業は見ていて胸が苦しくなります…

 

アイドルグループはメンバーの個性や魅力という部分も大切ですが、運営つまりマネジメントの部分がトップアイドルになるには鍵になります。

チーム8はAKB全体の利益のための組閣によって単独デビューを逃した側面もあり、苦しい下積み時代がイマイチ報われないまま瓦解しそうなのが見るに堪えんです。

 

f:id:salted-caramel:20190507102726j:plain

 

さて、今回の主題は今後のブログの方針についてです。

 

今まではアイドルオタクとして話題を絞って記事を書いてきました。

今後は読んだ本のレビューや旅先の話題、購入したもののレビューその他日々考えていることについて、普通の日記のように書いていこうと思います。

 

大量にあったカテゴリについてもシンプルにして見やすくしたので、アイドル記事をご覧になりたい方はカテゴリで飛んでいただけると嬉しいです。

 

最近は10歳でもYoutuberを始める時代(笑)ですから、動画コンテンツの方がいいんじゃないか?と思ったのですが、今のライフスタイル的に駄文を書き連ねる方が続けられそうなので、ブログに集中しようかなと思います。

 

投げ銭サービスなるものに登録しました。マジでお寿司がもらえるみたい… 

お寿司を送る